インドアなライダーがゆく 〜R1200GS編、クロスカブもね〜

東京都北西部区に住む36歳インドア♂が一念発起して2015年大型二輪免許を取得して、アウトドアライダーを目指し走り回る為のキッカケにするための日記。ナガイ...(T_T)

FTR223がドナドナされた話

ツイッターをやっていまする。


もーいくつねーるとー♪~(´ε` )フンフンフンフンフン♪

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆♪

 

そんな気分でNCの納車を待ちきれない日々が続いている訳ですが、

 

そもそも契約したのは去年の暮れ、手付金を入れたのは1/10。

 

 

 

 

そう、置き場が無いのです。まだ。(´Д⊂ヽウェェェン

 

 

現在、いつでも走りに行けるぜ。旦那。Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

と言っている奴らが、数台います。

 

・ZOOMER(原チャリ)同居人の彼女様用

・PCX125 主に通勤用

・D-TRACKER これまで奥多摩しか行ったことのない、かわいそうな奴

・FTR223 古株

 

この中から1台〜2台手放す必要があります。。(T_T)

 

 

 

そんな訳で今日、しばらく乗ったFTRが次のオーナーさんの元へ旅立って行きました。

 

おそらくNCが来たら、Dトラも動かない日々が続きそうなので、

春頃を目処に手放そうと考えています。

憧れだったハイシートは全く足が届かない。( ;´Д`)

スプロケ、チェーン交換したばかりなのになぁ。

でも乗らないよりはなぁ。悶々。

今は心浮かれてるだけで、250ccクラスの楽しさもきっとあるはず!!だよなぁ。

まぁいいや。

 

 

それはそうと。

今日は兼ねてからバイク用盗難対策グッズとして検討していた、


あんしんGPS | au

の実機を見に、池袋ヤマダ電◯に行ってみました。

 

中々のスグレモノで位置情報送信はもちろん、振動感知送信まで付いています。

しかもタバコよりちょっと小さいくらいのサイズ!

 

バッテリーの持ちも中々良さそうなので、値段次第では1〜2台契約しようかなと。

 

んで、月々の料金などを店員さんに聞いてみると、

なんとなんとの、

 

 

 

 

月額2円。

え?

 

何言ってんの?どうせ何か裏があるんでしょ?

iPhone契約しなきゃダメなんでしょ?2年縛りの後は2000円なんでしょ?

怖い人出てくるんでしょ?( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

 

とか、言ってみましたが、本当に月々2円でした。

(この2円はユニバーサル料)

もちろん新規のGPS単体契約で。

※3年目以降は月々300円とか、、、

 

契約時に事務手数料が3000円ほど掛かるみたいな事言ってましたが。

まぁ、それは良しとしよう。仕事だしな。

 

でもなんで月額2円なんだろう。。

新規契約数を伸ばす為だけのアイテムなのか?

そうなのか?そこまでするのか?

 

 

とは言え、大変便利なお品物なので、来週にでも2台ほど契約して、

バイクに忍ばせてみようかと思います。

多分ACC電源を繋いでおけば充電切れになることもないんじゃないかな?

 

要検証。

 

Sy...