インドアなライダーがゆく 〜R1200GS編、クロスカブもね〜

東京都北西部区に住む36歳インドア♂が一念発起して2015年大型二輪免許を取得して、アウトドアライダーを目指し走り回る為のキッカケにするための日記。ナガイ...(T_T)

NC750XヘッドライトLED化計画

ツイッターをやっていまする。


こんこんにちは^^

 

全く走りに行けても無いのに、カスタム欲は収まらず

色々取り付け中です♪~(´ε` )

 

今日の主な作業は、

・ヘッドライトLED化

・ウィンカーレンズをクリア(スモーク)へ変更

・サブハーネスを取り付け〜USB電源の引き回し

です☆彡

 

まず、ヘッドライトのLED化は消費電力も減るし、なにより白い色がカッコイイし。

という理由で、ずっと調べていました。

LEDだと光量不足?とか噂を聞きますが、

通勤バイクのPCXはLEDヘッドライトで

光量十分だしなんとかなるか、、、とか。

 

どの商品が良いのかわからず、調べていたら


NC700Xに乗っているカズのブログ

というブログをやっている、

カズさんが親切に教えて下さいました^^

(勝手にリンクすみません。)

 

ヤフオクに出ている業者さんの物を教えていただき購入しました。

当初2灯式の物を注文していたのですが、仕入れの都合で3灯式を送ります。との事。

40w-3600lm-6000kのスペックの商品だそう。

 

こちらの方が、物としてのクオリティは高いです。との事だったので、

取り敢えず、了承。

 

取り付けたものがこちら

f:id:junpoi199:20150224234829j:plain

ちょっと取り付けに戸惑いましたが、なんとか完了。

 

実際の光量は満足です。

※交換前

f:id:junpoi199:20150224235000j:plain

 

※交換後

f:id:junpoi199:20150224235027j:plain

 明るくなったし、大満足(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

 

続いてウィンカーレンズをサクッと交換。

f:id:junpoi199:20150225015249j:plain

やってみたものの、オレンジのレンズもあれはあれでカッコ良かったかも。。

シ──ッ!! d(゚ε゚;)

 

 

なんだかんだで大変だったのは、外装取り外しからの配線作業でした。。

他の方のブログを参考にしながら、取り外しです。

f:id:junpoi199:20150225015524j:plain

 

わんこに見守られながら作業終了しました。

全部で4〜5時間掛かってしまった。。

天気も良かったし走りに行けたなぁ。。

 

ここまでまだ350km(´Д⊂ヽウェェェン

春一番も吹いたみたいだし、3月は本気だすよおーーヽ(=´▽`=)ノ

 

Sy...