インドアなライダーがゆく 〜R1200GS編、クロスカブもね〜

東京都北西部区に住む36歳インドア♂が一念発起して2015年大型二輪免許を取得して、アウトドアライダーを目指し走り回る為のキッカケにするための日記。ナガイ...(T_T)

X-creenで走行風対策

ツイッターをやっていまする。


こんぬつわ( ´ ▽ ` )ノ
のいだす。
(のいは昔飼ってた犬の名前です。)


前々から苦痛に感じていた高速道路走行での爆音走行風の対策として、見た目がちょっとアレになりますが、対策してみました。

九州ツーリングも控えてるし走行中のストレスは嫌ですもんね(。-_-。)


現状はHONDA純正のロングスクリーンを装着してます。
f:id:junpoi199:20150401151840j:plain
※前の写真流用でこんな感じ


これMADE IN ITALYらしく、MADE IN JAPANの僕には逆効果で余計に耳の横で渦巻く走行風が醜いことになってました。。。


ちなみに167cmでちょっと短足です。

同じくNC乗りのタヌちゃんさんは153cmでスクリーンにスッポリ快適との事だったので、じゃああと15cm延長すれば万事解決か。。と。


ちょっとお高いですが、こちら用意致しました。
f:id:junpoi199:20150401152932j:plain
MRA X-creen
XCA-C クリア(こちらが本体)
XCC-1 マウントキット(これがあればロングスクリーンに穴あけ不要)


取り付けてみました!
f:id:junpoi199:20150401153355j:plain
f:id:junpoi199:20150401153413j:plain
f:id:junpoi199:20150401153426j:plain


高速走らない時は畳んでいます。

走行テストをやってみました!


おぉ。

おぉ。

完璧です^^


耳の横で渦巻いていた乱気流はキレーにヘルメットの上を通過しています。

角度の調整もかなり出来るので、走行風にお悩みの方は導入してみる価値ありです!


なんかゴテゴテしてきたので、この辺で取り付けものはやめておこうかな。。


という訳でNC750XにX-creenの取り付けインプレでした^^

走行風をコントロール出来るようになって面白いですよヽ(≧▽≦)ノ



2015/4/2 写真追加
f:id:junpoi199:20150402183556j:plain
f:id:junpoi199:20150402183609j:plain
f:id:junpoi199:20150402183621j:plain