インドアなライダーがゆく 〜R1200GS編、クロスカブもね〜

東京都北西部区に住む36歳インドア♂が一念発起して2015年大型二輪免許を取得して、アウトドアライダーを目指し走り回る為のキッカケにするための日記。ナガイ...(T_T)

福島磐梯山ソロキャンプ&マスツーリング【前編】

ツイッターをやっていまする。


九州キャンプツーリングでの思い出に浸ってるこの頃ではございますが、

関東に戻ってきてまたまた行ってきました。

 

福島県磐梯山

 

初のソロキャンプ&念願のマスツーです。

メンバーは、、、

うでツーリングクラブ部長のうでさん

タヌちゃん

テッチャン(タヌちゃんの旦那様でお世話係?笑)

私、のい

 

このマスツー企画に至った経緯は

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

タヌちゃんブログにて。。(勝手にすみません。)

こちらの記事も読んでね^^

maimaiyupi.hatenadiary.jp

 

去年にも一度磐梯山には行っているのですが、

ど曇りで景色見えず。。(T_T)だったのでようやくリベンジです。

 

ついでに、やってみたかったソロキャンプで一人前乗りしちゃいます。

 

■1日目

f:id:junpoi199:20150525183130j:plain

平日だったことも有り高速道路もガラーンとしてました。

一人福島へ走ります。

 

f:id:junpoi199:20150525183227j:plain

最っっっ高!の天気が福島でお出迎えしてくれました。

午後2時。今晩の食材と欠かせない「酒」をたんまり買い込んでキャンプ場へ向かいます。

 

f:id:junpoi199:20150525183426j:plain

今回お世話になるのは、

桧原西湖畔オートキャンプ場

ゴールドラインを登り切ったところの、桧原湖(ひばらこ)の湖畔に位置する

眺め最高のキャンプ場でした。

 

バイク&フリーサイトで¥1,500(+税)安いですね^^

 

他にだーれもいなかったので、今夜はここを貸切です。なんて贅沢。

 

f:id:junpoi199:20150525183840j:plain

買ったばかりのテントを説明書を熟読しながら、設営。

(意外と簡単なんですね・・・)

テントは、

 

Coleman(コールマン) テント タトラ3 [2~3人用] 2000017194

Coleman(コールマン) テント タトラ3 [2~3人用] 2000017194

 

 中も広くて良い感じでした。

やっぱり2〜3人用ってのがソロでも丁度良さそうですね。

 

f:id:junpoi199:20150525184443j:plain

f:id:junpoi199:20150525184455j:plain

設営後は近所の温泉(¥500)に浸かって、晩御飯始めます^^

夕暮れの景色最高ですね〜^^

 

f:id:junpoi199:20150525184616j:plain

祝い酒のプレモルをプシュっとしました。

この景色なら、水飲んでも美味そうだ。w

 

f:id:junpoi199:20150525185500p:plain

のーんびり。出来ました。

f:id:junpoi199:20150525185558p:plain

お安かった好物「いなだのお刺身」

お肉も買ってたんですが、ビールのせいでお腹いっぱいになっちゃいました。。

次は買う量考えないと。。

 

f:id:junpoi199:20150525185734j:plain

夜は焚き火で遊んで23時就寝〜^^

 

明日のルート考えたり色々したかったんですが、移動の疲れもあって、

テントに入った途端に寝てしまいました・・・

 

午前3時。

寝ぼけてランタンの光を朝だと勘違いして目覚めました。

寝不足スタートです。

f:id:junpoi199:20150525190030j:plain

f:id:junpoi199:20150525190652j:plain

二度寝出来なかったので、外に出てみると素敵な朝日がスタンバイ。

写真撮るチャンスだよーと言われてる気すらしまして、まんまと撮らされた一枚です。

 

f:id:junpoi199:20150525190222j:plain

余ってたラーメンを朝食に、コーヒーを飲みます。

 

f:id:junpoi199:20150525190447j:plain

んー。また来たい。

 

f:id:junpoi199:20150525190745j:plain

日も上りきって、朝6時。待ち合わせ場所へ出発です^^

 

待ち合わせはゴールドラインを下った所にあるコンビニに7:30。

ちょっと早いですが、のんびり朝のゴールドラインを堪能しました^^

福島に朝7:30集合って集合時間を決めたタヌちゃんの意気込みが凄いw

 

関東から来るのでタヌちゃんは午前2時起きだったそう。。。

部長のうでさんはボチボチ夜走しながら、ネカフェで仮眠したそうな。

 

そうまでしてでも、晴天の磐梯山は走る価値ありだと思いました。

 

後編は、

「ついに念願のマスツーin磐梯山スリーライン!」

(夢中で走ったので写真ほぼ無い・・・)

f:id:junpoi199:20150525191330j:plain

 

See you^^