インドアなライダーがゆく 〜R1200GS編、クロスカブもね〜

東京都北西部区に住む36歳インドア♂が一念発起して2015年大型二輪免許を取得して、アウトドアライダーを目指し走り回る為のキッカケにするための日記。ナガイ...(T_T)

ビーナスラインへ散歩ツー&NC750Xピットイン

ツイッターをやっていまする。


こんにちは(・ω<)

 

■初ビーナスへ散歩ツー

初ビーナス行ってきました^^

こちらの記事に刺激されて。w

bikedane.hatenablog.com

 

朝8:00起床(遅く起きたので一旦悩む)

朝9:00やっぱ出発、取り敢えず高速でバーっと。

12:00松本IC到着。某雑誌に書いてあった、裏側からビーナスを登ります。

 

今回は、

美ヶ原林道〜美ヶ原高原道路〜ビーナスラインというルートです。

 

 

これまた、初回は表から行くべきでした。

松本ICから浅間温泉を抜けて林道に突入なのですが、

道が酷い。

(舗装状況も傾斜も^^)

 

思ってたのと違う・・・って感じで走りました。

 

お昼からなので、時間無くヴぁーーーっと走ります。

 

程なくして到着したビーナスラインは最高でした。

走るのに夢中で撮った写真はこれ1枚!

 

ジャン♪

f:id:junpoi199:20150603193611j:plain

※晴れてたらWindowsの丘(仮名)にて

 

冒頭にリンクを貼ったやっぱバイクだねさんの印象に残ってた写真を真似しました。

 

が、、、セルフタイマーが早すぎて

万歳!のつもりが、おっさんのラジオ体操みたいになってますね。。。

 

今度はゆっくり時間をとってリベンジに行きます^^

 

12時間ツーリング、本日は550km。

 

■NC750Xピットイン

帰りにドリームへ。

なんか前からメーターのランプがおかしくて、点検に行ってきました。

このオレンジ色のランプが運転中に点滅したりします。

f:id:junpoi199:20150603194312p:plain

 

テスターで検査してもらったところ、運転に支障は無いが、

メーター配線関係の何か不具合との事で、

1週間弱の入院となる模様。(このツーリングシーズンに、、、)

 

はぁ。。。やだなぁ。

 

取り敢えずは一旦エラーをリセット?してもらって乗って帰ります。

来週くらいから入院かなぁ。

 

ついでに気になっていたタイヤ(悪評高いトレイルマックス)を見てもらいました。

f:id:junpoi199:20150603194812j:plain

 

現在、走行距離5000km。

 

ズバリ、余命は!!!と聞くと。

店員様「残り1000kmくらいっす!」

 

正直にお答え頂きました!ありがとうございます。

 

噂には聞いてたけど寿命短いよ。。(T_T)

またお金掛かっちゃうよ?

 

HONDAさん、なんでこんなユーザーが喜ばないタイヤを選んだの。

 

来月には交換だろうなぁ。

何にしようかなぁ。

早速タイヤ交換の楽しみを下さってHONDAさんありがとう^^

 

同じタイヤの方、感想教えて下さい^^

 

See you^^