インドアなライダーがゆく 〜R1200GS編、クロスカブもね〜

東京都北西部区に住む36歳インドア♂が一念発起して2015年大型二輪免許を取得して、アウトドアライダーを目指し走り回る為のキッカケにするための日記。ナガイ...(T_T)

6500km Rタイヤ交換の巻

ツイッターをやっていまする。


こんにちは^^のいです。

とうとう、遂に、
僕にもやってきました。

待ちに待った

NC750X早々にタイヤ交換の儀。


今か今かと待ち望んでいましたよ。(うそ)

多くの先輩方が歩んできた道。
純正タイヤ"DUNLOPトレイルマックス"
才子短命です。

DUNLOP社が悪いんじゃない。
僕には理解出来ないけど、多分何かに役に立つタイヤだったに違いない。
見た目もカッコいいし。
最初から浅すぎる溝は、俺らならそんなに深い溝なんて要らないぜ!ツルツルになってからが勝負だぜ!と言ってるようにすら思える。

ただこれを、
ニューミッドコンセプト(NC)
みんなの手に届きやすいNCに履かせたHONDAの
ミスチョイス。
このタイヤを履いて僕らに何をさせたかったのでしょうか。

少なくともぼかぁ、お手軽にロングツーリングがやりたかったです。

とゆう前置きは置いといて、
取り敢えずRタイヤを交換してきました。

6500km頑張ってくれました。
もうちょっと使えたかな....って気もしますが。
f:id:junpoi199:20150717211244j:image
場所によってはスリップサインが出ていたので交換に踏み切りました。
Fはまだまだ元気一杯そうだったので、
今夏の北海道ツーリング後に交換予定。

今回選んだタイヤは、
Michelin PILOT ROAD2
2世代前の今でも人気のタイヤです。

現行品のPR4も悩んだのですが、
Fタイヤパターンがびらびらで気持ち悪かったのでやめました。
(本当はPR2が安かったから....)www

ピカピカのタイヤがこちら!
f:id:junpoi199:20150717211959j:image

なんかいいですねー^^
新車に戻った気分です。

■今回の出費一覧(FR両方)
セットタイヤ代 ¥29,800
値引き ▲¥2,980
工賃 ¥4,860
エアバルブ交換 ¥236
エアバルブ(ショート)代 ¥302
タイヤ処分料 ¥324

計 ¥32,542


ディーラーより安かった2りんかんにて交換でした。
痛い出費です。

乗った感じは全く問題なし!
どのくらい粘ってくれるか楽しみです。

では^^