インドアなライダーがゆく 〜R1200GS編、クロスカブもね〜

東京都北西部区に住む36歳インドア♂が一念発起して2015年大型二輪免許を取得して、アウトドアライダーを目指し走り回る為のキッカケにするための日記。ナガイ...(T_T)

【8/2・1日目・自宅〜新潟泊】2015北海道ツーリング NC750XとD-TRACKER250

ツイッターをやっていまする。


初の北海道ツーリングから帰宅し、

なんだかやりきった感に浸りながらボーーっと日々を過ごしていた訳なのですが、

忘れないうちに、まとめてみようかな・・・と思いたち、

日記風ですが、2015北海道ツーリングをまとめてみたいと思います。

 

■期間

2015/8/2〜8/13

 

8/2(日)天気 おおむね晴れ

待ちに待った出発日の東京は暑くて暑くて熱中症になりそうになりながら、

午後1時出発です。

近所のガソリンスタンドで給油〜空気圧チェック。

ほんとーーーーに暑かった。

f:id:junpoi199:20150823004520j:plain

 

途中パーキングにて水分補給をしながら新潟を目指します。

旅の相棒とのインカム通話は愚痴だらけのスタートでした。

 

夏の天気は変わりやすいもので、、、

山間部では急な豪雨にも見舞われます。

 

関越トンネル(距離約4km)では、入り口晴れで出口はこんなでした。。

f:id:junpoi199:20150823005242p:plain

トンネル抜けたらスカイブルー(しげの秀一)の逆バージョンですね。。

雷雨でした。

 

でも、すぐに晴れました。

新潟長岡を越えたあたりでは、きれいな夕日も見ることが出来ました。

f:id:junpoi199:20150823005139p:plain

 

余裕を持った新潟前泊という事で、早速乾杯を。

まぁ、、明日もフェリーで一日飲むことになるんですが・・・

ここまではまだ、ノリノリです。

f:id:junpoi199:20150823005734j:plain

 

貸切だった大浴場にも世話になり、体力を温存します。

f:id:junpoi199:20150823005125j:plain

 

その後は近所の居酒屋で一杯やって明日から始まる旅の打ち合わせなんかをしながら、

早々に就寝。

フェリーターミナルの近所だったため、明日は8時起きで余裕です。

 

飲みながら気がついた、前泊の必要無いかもね・・・は、勉強になりました。笑

 

 

「二日目につづく」