インドアなライダーがゆく 〜R1200GS編、クロスカブもね〜

東京都北西部区に住む36歳インドア♂が一念発起して2015年大型二輪免許を取得して、アウトドアライダーを目指し走り回る為のキッカケにするための日記。ナガイ...(T_T)

【8/7・6日目・中標津〜屈斜路湖】2015北海道ツーリング NC750XとD-TRACKER250

ツイッターをやっていまする。


8/7(金) 天気 曇りのち雨のち晴れ

 

 早いもので、もう6日目になります。

北海道に上陸して早4日目です。

 

写真フォルダを見ていたらある事に気が付きました。

あれ?この日あたりから、写真が少い。。。

車載動画も殆ど無い。

 

そーなんです。疲労が溜まってき始めたのです。(T_T)

およそ時速1枚のスピードでしか写真がありませんw

 

さて、本日は!

小雨のぱらつく中、バンガロー内の片付けを済まし、

いざ知床へ!海沿いに戻り北上します。

 

山の上は霧だらけ。でもそんなの気にしない。

知床横断道路を目指します。

f:id:junpoi199:20150826015904p:plain

ハイテンションでこんな写真を撮ってみたり。

Dトラの荷物が座席を圧迫しすぎて、ポジションがすごく前なのわかりますか?

終始これで走りきった相棒に拍手でしたw

 

f:id:junpoi199:20150826015906j:plain

道中、野放しのウシさんと記念写真。

曇ってますが、草原は素敵に輝いておりました。

 

悪天候で真っ白で何も見えない知床横断道路をダッシュで抜け、

ウトロへ到着します。(ワーーーープw)

ウトロは晴天でした。

ウトロ側から登ってくるライダーさんは僕らのびしょ濡れ具合に

驚いた事でしょうw

 

さて、午前10時ちょっと早いお昼です。

今日はお目当てのこちらへ!

f:id:junpoi199:20150826015907j:plain

漁港の中で営業されている「ウトロ漁協婦人部食堂さん」

 

f:id:junpoi199:20150826022632j:plain

美味いぞ!うにいくら丼!

痛風なっちゃうぞ!2500円くらいだったかな。贅沢。

また来たいです^^ごちそうさまでした。

 

続いては本日の観光地、網走へ。

f:id:junpoi199:20150826015916j:plain

途中、斜里の農道を走りながら、道力注入。

晴れてきたので、リアシートにくくって洗濯物を乾かしています。

 

f:id:junpoi199:20150826015918j:plain

ちなみに今回の旅のナビゲーションは、

ツーリングマップル(本)と

ツーリングマップルナビ(アプリ)を使っていました。

オフラインの場所でも使えたりと中々便利なナビですよ^^

ダウンロードタイプなので、少しグラフィックのチープさは否めませんが、、、

 

という訳で、12:30本日のメインディッシュ「網走監獄」へ到着!

みっちり90分。見て回りました。

f:id:junpoi199:20150826015913j:plain

f:id:junpoi199:20150826015914j:plain

疲れた体にちと応える徒歩観光でした。

 

今夜の宿を目指す前に、寄り道しながら移動します。

網走の北側「能取岬」

f:id:junpoi199:20150826015912j:plain

 

おっさんになり始めて何がメルヘンなのかわかりませんが、

「めまんべつメルヘンの丘」

f:id:junpoi199:20150826015911j:plain

 

その後は、峠道のお目当てであった絶景の国道243美幌峠(濃霧)を爽快に飛ばし、

午後5:00、本日のお宿。

「屈斜路プリンスホテルさんに到着!

f:id:junpoi199:20150826015910j:plain

やった~~~ー!遂にホテル泊。ボーイさんがキャリーを持ってきてくれます。

朝食付き8000円。豪華なのに安い。キャンプに比べたら遥かに高いけど・・

 

f:id:junpoi199:20150826015920j:plain

部屋からは屈斜路湖が一望、出来ませんが、十分です。

大浴場も綺麗でナイスです!2回入りました。

 

晩御飯は近所(バイクで10km)で豚丼。うみゃー。

f:id:junpoi199:20150826015905j:plain

 

明日は特に観光の予定も無く、終日北に向かう移動日の予定なので、

ホテルを存分に満喫し体力回復に努めました。^^

 

午後8時頃。2本目のビールを空けたところで、

寝た記憶がないけども眠っていたようです。

 明日の楽しみは朝食。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:junpoi199:20150826030438p:plain

「7日目へ続く」

 

本日のルート