タンクバッグ装着 TANAX モトフィズ MFK-180
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タンクバッグを装着してみました。
先ずは完成の写真。
只々、地図を見たい。というだけの理由です。
今回NC750Xに装着したのは、こちら。
タナックス(TANAX)モトフィズ ラリータンクバッグ /ブラック MFK-180[可変容量13-21?]
- 出版社/メーカー: タナックス
- 発売日: 2012/05/14
- メディア: Automotive
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BMW 1200GS用?なのかな。
タンク(ではないけど)形状が似てるし問題なさそうなので、
購入してみました。
購入にあたっての条件は、
・マグネットタイプでは無い
・ツーリングマップルRが入る
・旅っぽいw
という点。
デイトナさんからもNC用の吸盤タンクバッグが出ているんですが、
同タイプを北海道ツーリングで使用してみたところ、
タンク(ではない)形状がNCは思いっきり斜めなので、地図が胸の方を向いて
使いにくかった記憶があります。
このタイプであれば、地図が真上を向くため、若干見やすくなるのかな。。
使うのはもう少し先になりそうですが。
それでは、取り付けを!
(結果的に吸盤は使用しませんでした。落下の危険も有りますので、自己責任にて)
リア側はカチッとベルトで止めるタイプの固定方法です。
シートを外して、偶然あったステー穴を使用し、オス側ベルトを通しました。
最短距離で結べ、無駄にベルトがダラーンとならずにラッキーです。
次は、フロント側
バッグ底面に収納されてある吸盤で取り付けると
ラゲッジスペースの蓋が開かなくなってしまうため、
バッグフロント側のDリングに適当なベルトを通して、
ラゲッジのロックステーに引っ掛けるだけにしてみました。
もうちょっとスマートにしたいので、黒いヘアゴムかなんかで自作したほうが良さそう。
シート側、余ったベルトはシート下へ収納。
これで見た目もスッキリですね^^
タンクバッグを使わない時は、ラゲッジ内にカチッとするとこを
収納しておきましょう。
これまたスッキリですね^^
写真が前後しますが、全体図です。
吸盤が無くても前後のベルト固定でキチンと止まっている印象です。
運転目線
収納スペース
という訳で、タンクバッグ タナックス MOTOFIZZ MFK-180
装着のお話でした。
NC乗りのどなたかの参考になれば幸いでございまする。
さて、NC君。
何を入れて、どこへ行くかはこれから相談しようか。
タナックス(TANAX)モトフィズ ラリータンクバッグ /ブラック MFK-180[可変容量13-21?]
- 出版社/メーカー: タナックス
- 発売日: 2012/05/14
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