インドアなライダーがゆく 〜R1200GS編、クロスカブもね〜

東京都北西部区に住む36歳インドア♂が一念発起して2015年大型二輪免許を取得して、アウトドアライダーを目指し走り回る為のキッカケにするための日記。ナガイ...(T_T)

【いざ八幡平】東北ツーリング 其の一

ツイッターをやっていまする。


晴雨雨と天気予報も微妙なGWに東北の方へ旅に出た。

目指すは八幡平。

キャンプ道具を積み込んでAM3:00出発。
待ち合わせは東北道佐野。

f:id:junpoi199:20160506215143j:image

旅の相棒はXR250に乗る先輩(以下XR先輩)。

f:id:junpoi199:20160506215416j:image

キャンプをしながらのロングツーリングは体力的にツライのは以前行った北海道ツーリングで勉強済みなのだが、GWで宿の予約も面倒なので雨の予報も気にせず取り敢えず八幡平を目指す。
ということだけ決めて出発した。

f:id:junpoi199:20160506215656j:image

初日の天気は良好。
片道550kmの高速も好天と即席クイズコーナーで無事に乗り切った。
インカム無いと寝ちゃうな。

f:id:junpoi199:20160506215941j:image

目的地の八幡平アスピーテライン付近の岩手山SAにて最後の休憩。

あれ?東北意外に暖かい。

PM1:00頃。予定通り休憩を存分に挟みつつ現地到着!

f:id:junpoi199:20160506220349j:image

わっくわくー。
ずっと来たかったアスピーテライン。
行きますよ。
好天ありがとう^^

f:id:junpoi199:20160506220540j:image

さすが東北の山!キツネさん発見!
噂の雪の回廊も!

f:id:junpoi199:20160506220819j:image

先日行った志賀草津道路の回廊より、幾分か雪が大きいかな?
満足!!

でも。

この後に更に巨大な雪の回廊に出会う事になるとは思いませんでした。偶然。

アスピーテラインを爽快に駆け抜けたら早朝出発の疲れもあり、次の目的地はキャンプ場。

泊まる場所も決めてなかったのでツーリングマップルと睨めっこして北に数十キロ。
十和田湖畔のキャンプ場を目指すことにします。

あ、山頂でカレーを頂きました。
めーーーちゃうまい。

f:id:junpoi199:20160506221242j:image


途中のスーパーで晩飯の買い出しを済ませ、寝床到着。PM6:00。
十和田湖畔にある有料キャンプ場。700円。

ここまで15時間ほどの走行で疲労困憊。
設営待たずにまずは。

かんぱぁーい
f:id:junpoi199:20160506221844j:image

んまいビールですよ。
人も少なくて最高ですよ。

f:id:junpoi199:20160506221940j:image

せっせと設営。
今夜は豪華に東北で宴会を致しましょう。

f:id:junpoi199:20160506222043j:image

Sasimi

f:id:junpoi199:20160506222105j:image

ジンギスカン!(ニンニクを大量にあえて、爆弾といわれるものに)

f:id:junpoi199:20160506222227j:image

焚き火でもしながら。
早く寝るつもりがPM11:00頃。就寝!

明日、どこに行くか決め忘れた。

風呂に入れなかったから、近所で朝風呂をしつつ行き先を決めましょう。

どーせ雨だしね〜^^

初日終わり!

本日の走行。654km
f:id:junpoi199:20160508002529p:image