インドアなライダーがゆく 〜R1200GS編、クロスカブもね〜

東京都北西部区に住む36歳インドア♂が一念発起して2015年大型二輪免許を取得して、アウトドアライダーを目指し走り回る為のキッカケにするための日記。ナガイ...(T_T)

【絶景の奥入瀬】東北ツーリング 其の二

ツイッターをやっていまする。


AM8:00起床。

今日は午前中が雨の予報な為、朝は捨て!

まだ何処に行くかも決めてないし朝食ラーをしながらMtg

f:id:junpoi199:20160507235426j:image

炊事場の片隅を陣取って飯Mtg
雨降ってる中テントの撤収はダルだるい。

取り敢えずお昼前から晴れるとのことなので、
近所のお風呂にでも入って考えますか!
ってな事が朝食Mtgで決まった。
(まだそれだけしか決まっていない。)

十和田湖北東部に風呂がある。
途中の道も良さそう。
取り敢えず出発!

f:id:junpoi199:20160507235915j:image



渓流っぽい道に差し掛かる。

「ここ凄い景色がいいっすねー。」

春の薄緑が眩しい。
木々のトンネルがなんとも言えない爽快感を感じさせてくれる道。
左手にはキレイな渓流が流れ、立ち止まれば手が届きそう。
雨上がりの澄んだ空気もうまい。

偶然通った道としては100点!

後から調べたら「奥入瀬渓流」という有名な場所でした。準備不足。

f:id:junpoi199:20160508000454j:image

晴れ間も見えてきた。
気分が盛り上がる。

f:id:junpoi199:20160508000522j:image

何かの準備を始める。

そう、あれをやります。

せーの


f:id:junpoi199:20160508000631j:image

やっぱジャンプだよね^^

景色を楽しみつつのんびり走り風呂に到着。
f:id:junpoi199:20160508001025j:image

体もスッキリ、スイッチオン!

お昼を食べながらMtgしましょう。
(まだ決まっていない)

近所の食堂へ。

「どうしましょうかねー」
「任せるよー」
「じゃあ秋田南部の鳥海ブルーラインを走りたいから今日はこれから移動にしましょう」

決まりました。

今日は移動日になりました。

天気も良いしどこ走っても気持ちよかろう。
と、安易な決定です。

そうと決まれば南下です。
今来た道を戻ります。

途中道の駅で久しぶりの1日1ソフトをやってしまった。ダイエット中なのです。

f:id:junpoi199:20160508001212j:image


桜の美しい道を進みます。

f:id:junpoi199:20160508001703j:image

この辺りでやっと今日の目的地、秋田太平山にあるキャンプ場が見つかります。
無料との事。素敵。

秋田の広域農道を進みます。
快走路です。
凄いジェットコースター。
北海道にも熊本にもありましたが、僕はこの広域農道って言葉が大好きです。

f:id:junpoi199:20160508001927j:image

途中買い出しを済ませ、本日の寝床
太平山リゾートオートキャンプ場に到着
PM6:30
遅くなってしまった。

f:id:junpoi199:20160508002930j:image

無料のフリーサイトはファミリーで賑わっています。邪魔にならぬようはじーっこに設営。

「移動日、お疲れ様でした!」

f:id:junpoi199:20160508003051j:image

サザエ焼きましょう。

f:id:junpoi199:20160508003116j:image

肉焼きましょう。

f:id:junpoi199:20160508003149j:image

比内地鶏ラーメン食いましょう

f:id:junpoi199:20160508003245j:image
f:id:junpoi199:20160508003256j:image

小さく焚き火をしましょう

f:id:junpoi199:20160508003327j:image

午後からの晴れ間が気持ちよすぎたせいもあり、酒を飲みすぎました。
翌日は早朝出発を約束し、AM0:00頃、フラフラになりながら就寝。

明日は鳥海ブルーラインを目指し帰宅する強行スケジュールです。

無事に起きられるか。

二日目終了!
本日の走行232km

f:id:junpoi199:20160508003606p:image