インドアなライダーがゆく 〜R1200GS編、クロスカブもね〜

東京都北西部区に住む36歳インドア♂が一念発起して2015年大型二輪免許を取得して、アウトドアライダーを目指し走り回る為のキッカケにするための日記。ナガイ...(T_T)

おニューなテントを導入しました

ツイッターをやっていまする。


今年の北海道ツーリングに向けて装備の変更を考えていました。

去年はテント泊が億劫で億劫で。。

という訳で、こちらを買ってみました。

てれん!


f:id:junpoi199:20160516154952j:image


ドッペルギャンガー
ワンタッチライダーズテント
T2-275
です!


早速室内で試し張りしてみましたが、簡単ですね。
素敵です。しかも2.1kgと軽い。
いま使っているコールマンのタトラ3は3.75kg。
(その分広いですけどね^^)

↓これ
f:id:junpoi199:20160516161428j:image





梱包状態から、

f:id:junpoi199:20160516155251j:image





紐を引いて、






f:id:junpoi199:20160516155323j:image


出来上がり!!!


途中、端折っていますが...w


設営の様子は下記オフィシャルをご覧ください^^

ライダーズワンタッチテント(T2-275 ) DOPPELGANGER OUTDOOR®[ドッペルギャンガーアウトドア] -アウトドア/キャンプ用品ブランド-



f:id:junpoi199:20160516155921j:image


荷物とシュラフを入れてみました。

お一人用には十分な広さですね^^



2016年4月に型番変わらずマイナーチェンジが施されたようで、前室部分が10cm広くなり、テント背部に大型の窓が設置されたとか。


前のモデルがわからないけど、良い機能が追加されたって事みたいです^^


f:id:junpoi199:20160516160143j:image


早く使ってみたいところです。



旅の途中のテント泊は、設営の面倒くささもありますが、やはり撤収のダルさが嫌でした。


これで、
面倒くさがり屋が行く、夏の北海道キャンプツーリング、闘える!!


ればいいな〜(*'v`*)