インドアなライダーがゆく 〜R1200GS編、クロスカブもね〜

東京都北西部区に住む36歳インドア♂が一念発起して2015年大型二輪免許を取得して、アウトドアライダーを目指し走り回る為のキッカケにするための日記。ナガイ...(T_T)

SJ4000アクションカムのハウジング加工

ツイッターをやっていまする。


さてさて、前回の記事で書いた、新しく仲間入りしたドラレコ専用アクションカムの防水ハウジングに電源ケーブルを差し込む穴を開けようかと思います。

 
f:id:junpoi199:20160601224157j:image
 
 
このアクションカムには通電したら録画開始をするという機能が付いているので、出来れば車体に付けっぱなしで取り外す手間を省きたいと考えておりました。
 
外さないってことは防水でなければならず、防水ハウジングは必要であると。
でも、購入時のままでは穴が空いていないので、出来る限りUSBケーブルがギリギリで入る穴をあけようと思います。
 
まずぅは、穴あけ予定の箇所にマッキーで印を。
 
f:id:junpoi199:20160601224531j:image
 
 
続いてドリールでホジホジ。
 
f:id:junpoi199:20160601224636j:image
 
 
ヤスリを使って美しく仕上げましょう。
 
f:id:junpoi199:20160601224745j:image
 
 
せっせと30分。無事に穴が通りました。
 
f:id:junpoi199:20160601224814j:image
 
 
電源USBをブスッと。
 
f:id:junpoi199:20160601224852j:image
 
 
ほぼほぼジャストサイズですねー^^
スクリーンの内側に設置する予定なのでこれでも多少の雨は凌げそうですが、走っていない時に急な豪雨があるかもしれませんし、念の為隙間を塞ぎましょう。
 
使うのはこちら
 
f:id:junpoi199:20160601230449j:image
 
 
ホットボンドでびーっと。
 
f:id:junpoi199:20160601230516j:image
 
 
塞ぎました。
これでもうUSBも抜けないし雨にも入らないし後には引けない。
 
データの吸出しはこのUSBから出来るので抜く事はなさそうですね。
 
さて、今度は取り付けをしてみようかなと思っとります。
 
では^^
 
ツイッターをやっていまする。
もしよければお相手下さい^^