インドアなライダーがゆく 〜R1200GS編、クロスカブもね〜

東京都北西部区に住む36歳インドア♂が一念発起して2015年大型二輪免許を取得して、アウトドアライダーを目指し走り回る為のキッカケにするための日記。ナガイ...(T_T)

NC750Xにおニューなロングスクリーンを装着

ツイッターをやっていまする。


こんにちは。

 

およそ1年ほど前にHONDA純正のロングスクリーンにMRAのx-creenを装着し走行風対策をしました。

X-creenで走行風対策 - インドアなライダーがゆく 〜NC750X編〜

 

これはこれで、かなりの走行風の軽減に繋がり大活躍していたのですが、ちょっと見た目が不恰好だなーーっと感じていました。

(あくまで個人の趣味です。)

 

出来れば一枚物の大型スクリーンを付けたくしばらく放置していましたが、今回、北海道に行くついでだ。という理由を付けて(笑)これを導入しました。

 

f:id:junpoi199:20160608003818j:image

 

DAYTONA ナショナルサイクル社製 Vstreamのクリアタイプです。

 

 

馬鹿でかいスクリーンです。

 

厚みもありしっかりした作りと感じます。

これ1枚で以前のダブルスクリーンより少し高さがありますね。

とは言え、MRAのx-creenは可動式な為、伸ばせば同じくらいの高さにはなるでしょう。

 

純正ロングに比べ、少し運転者側に傾斜しています。これは手元の電子機器なども多少雨からカバー出来て良さそう。

 

重ねて比べてみました。

f:id:junpoi199:20160608004445j:image

 

スクリーン上部の広がりで肩のあたりの風も軽減出来ていました。

しかも、車体との接続部を変えることで、もう10cm弱高さを稼ぐ事も出来ます。

今回は低い方で設置しました。

 

 

運転席からの視点。

ちなみに167cm、座高高めです。

 

x-creenバージョン

f:id:junpoi199:20160608004810j:image

 

デイトナ ロングスクリーンバージョン

f:id:junpoi199:20160608004904j:image

 

一枚物にした事で前方の視界がスッキリした感じも見受けられますね。

 

ドラレコのSJ4000(Goproもどき)をどこに常設しようか考えよう。

 

簡単ですが取り付けレビューでした。

詳しくは今後また^^

 

ツイッターをやっていまする。
もしよければお相手下さい^^