NC750Xにグリップヒーターを装着っ!
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キジマ(Kijima) グリップヒーター GH07 標準 120mm スイッチ内蔵 304-8198
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こちらです。
amazonで1万円弱(2016/10)という価格で、ON/OFFスイッチが左グリップの根元に内蔵のタイプです。
スイッチ別体式のGH08であれば、もう少しお安く買えるのですが、ハンドル周りがまたゴチャゴチャするのも何なのでこちらのタイプと致しました。
こちらが別体式のキジマGH08です。
キジマ(Kijima) グリップヒーター GH08 120mm プッシュスイッチ 304-8203 標準ハンドル用(22.2mm)304-8203
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ちなみにNCのグリップ長は120mmです。
ハンドル部分からの電源ケーブルの長さも十分にあり、どこからでも電源が取れそうです。
今回は、シート下サブハーネスに3極カプラが一口空いているのでそこから電源を取ります。
スロットル側のグリップを外すのに手こずり、めんどくさくなっちゃいまして、そいっ!っとカット。
スロットル側のグリップを外したら、スロットルのイボイボをせっせと削ります。
これを削らないと径がギリギリなので入らない。
この作業に1時間程、要してしまった。
HONDA純正のスポーツグリップヒーターだとスロットルごと交換になるので、取り付けが若干楽かも。
でも+5000円。どう見るか。
Honda ( ホンダ純正 ) スポーツ・グリップヒーター Honda二輪純正アクセサリー 08T50-MGE-000
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という訳でそんな作業を経て、ハンドル部分は無事に作業完了。
ここからがまた面倒なんだな。。
久々に左カウルを外し、サブハーネスお目見え。
ラゲッジボックス内にUSB電源を付けた時以来のバラシですね。(1年ぶりくらい)
ラゲッジスペース内にUSB電源をぽん - インドアなライダーがゆく 〜NC750X編〜
空いてるカプラに接続です。
2016/10/11(電力不足でうまく稼働せず・・・他の箇所から取ることにします。)
2016/10/19 マイナス側の配線を間違えていました。茶がプラス、緑がマイナスです。
サブハーネスキットからは三極のカプラも出ていますが、ここにある「青」の配線はブレーキ連動の配線なので、ハイマウントのストップランプなどを増設する際に使うのでしょう。
ここにマイナス側を繋いでしまったため、ブレーキを踏む(握る)たびに電源が落ちていました。。。配線図を手に入れ無事に解決。
さらにゴチャゴチャになっちゃいました。
出来る限りキレイに電源を這わせまして。。
無事に通電も完了です。
5分ほど100%出力で放置してみましたが、素手で触ってぬるーい感じでした。
もう少し長い時間掛かるんだろうな。
今度走りに行った時にまた試してみようと思います。
2016/10/19
(5分ほどで暖かくなり始め、出力100%だと少し熱いくらいまで、発熱します。)
冬が楽しみになりますね。
また感想書きます^^
キジマ(Kijima) グリップヒーター GH07 標準 120mm スイッチ内蔵 304-8198
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