インドアなライダーがゆく 〜R1200GS編、クロスカブもね〜

東京都北西部区に住む36歳インドア♂が一念発起して2015年大型二輪免許を取得して、アウトドアライダーを目指し走り回る為のキッカケにするための日記。ナガイ...(T_T)

2016・春 Heatechに手を出す。

ツイッターをやっていまする。


沢山着込めばなんとかなるだろうと高を括っていた2015冬。
 
冬場でも暖かいと言われている伊豆でさえ、少し山を登ると気温は日中でも1度とかに
なってしまう訳で、、、
昨年は痩せてないけどやせ我慢して走っていたのですが、
今蘇る、山中で凍えた思い出。
 
震える僕を横目に、電熱うぇあ〜という物を着込んで、
鼻歌を歌う余裕があるバイク仲間。
 
 
という訳で、今年はぬくぬくで景色をみながら走りたい、
根っからのインドアな、のいです。こんにちは。
 
 
昨年一度、試しに着させてもらって、これいいじゃんこれいいじゃんな、
状態でしたので、迷わずHeatech一択で決めておりました。
 
RSタイチの物もあるのですが、発熱する箇所が少ない事から、
今回はこちらを買ってみました。
 

f:id:junpoi199:20161111175732j:plain

 

 

Heatech ヒートインナージャケット(L) 2016
 

 

お店に出向き、試着を繰り返し、サイズはLサイズにしました。
ちなみに体格は165cm、70kg(ちょい)です。
ちょうど良い感じです。
 

f:id:junpoi199:20161111180107j:plain

 

電熱ウェアは体にフィットする方が熱が伝わりやすいらしく、

ジャストサイズの物を選びました。

 

デザインはまぁ、、なんというか少しおっさん臭い、ウィンドブレーカーみたいな感じですが、ジャケットの下に着る物だし、まいっかと納得。

 

今回は7Aモデルを選びました。

12V×7A=84W と、なかなかの電気食いですね。

(NC750Xの発電出力は450W/5000rpmとの事)

 

早速電源を取り付けて行きましょう。 

まずはラゲッジスペースの中の蓋を開けて、バッテリーお目見え。

f:id:junpoi199:20161111184048j:plain

 

端子を外します。

外す時は、マイナス→プラスの順です。

つける時は逆で、プラス→マイナス。

 

あまり変わりばえしませんが、端子を共締めして、

終わりです。早い。 

 

f:id:junpoi199:20161111184933j:plain

 

あとは、再び蓋を閉めておわり。なのですが、

せっかくなので、蓋に穴を開けてケーブルの通り道を作りましょう。

 

蓋の右下がちょうど良さそうなので、穴を開けます。

なにやら、ガイドっぽいものがあったので、それに合わせました。

f:id:junpoi199:20161111185313j:plain

 

完成。

f:id:junpoi199:20161111185418j:plain

 

 

取り付けまして。。

良い感じですかね。

f:id:junpoi199:20161111185513j:plain

 

せっかく穴が開いたので、バッテリーの充電用にケーブル繋いでおこうかな。

 

通電も問題なく完了。

f:id:junpoi199:20161111190145j:plain

 

 

寒くなるのが楽しみになってきました。

 

他にも、ヒーテックパンツ、グローブ、靴下(?)とラインアップがあるので、

使い心地に寄ってはそちらに手を伸ばしてしまわぬか、心配ですが、

まずは上半身を温めつつ冬の旅に出てみようかと思います。

 
 
ツイッターをやっていまする。
もしよければお相手下さい^^

 

 

Heatech ヒートインナージャケット(L) 2016