インドアなライダーがゆく 〜R1200GS編、クロスカブもね〜

東京都北西部区に住む36歳インドア♂が一念発起して2015年大型二輪免許を取得して、アウトドアライダーを目指し走り回る為のキッカケにするための日記。ナガイ...(T_T)

NC750Xフルパニア大作戦

ツイッターをやっていまする。


こんにちはとこんばんはの間の時間帯です^^

皆様こんにちは♪~(´ε` )

 

先日、重い腰をやっと上げ、フルパニアの仮組みに挑戦してみました。

箱は、ご存知ヘプコ&ベッカー社のエクスプローラ

(トップケース45L、サイド30Lです)

 

他の方が取り付けた写真は何度も何度も食い入るように見てきたのですが、

いざ付けてみると思ったよりデカイ(ー_ー)!!

特にサイドパニアが馬鹿でかい。

まだ走った訳ではないので、詳しくは後日になりますが、

おそらくしばらくはトップケースのみでのツーリングがベストでしょう。

∑(゚Д゚)ガーン

 

■写真です。どーん。

f:id:junpoi199:20150220185220j:plain

 

f:id:junpoi199:20150220185234j:plain

 

f:id:junpoi199:20150220185257j:plain

 

f:id:junpoi199:20150220185208j:plain

 

キチンとついてる様にみえるのですが、

まだ仮組みです。

なぜだか、全てのロックイットシステムのボルト位置が合いません・・・

 

このヘプコ製の取り付けステーは純正タンデムグリップとボディの間に

挟み込むタイプなのですが、クリアランスがギリギリで傷防止に挟んだ

薄いスポンジテープのお陰でシートのボルトも付きません。。。(´Д⊂ヽウェェェン

 

今回は仮組みってな訳にして、次回、取り付け直しかな。。。

 

中々うまくは行きませんね・・・

 

 

■今週のアマポチ

f:id:junpoi199:20150220185417j:plain

これでやっとモバイルバッテリーともおさらばヽ(`▽´)/

純正サブハーネスも買ったし、近々電源工事します^^

1A二口。2.1Aだと一口。と急速充電にも対応しているみたいなので、

iphone6 plusにもピッタリですねヽ(=´▽`=)ノ

 

 

もう一つはこちら。

ずっと悩んでいたRAMマウント。

f:id:junpoi199:20150220185333j:plain

この3点セットでオススメされていたので、買ってみました。

思っていたよりしっかりした作りでオススメ出来ます。

 

iphone6 plus を支えるXグリップはM,Lと2つのサイズが用意されているようですが、

そこそこの厚みの衝撃吸収ケースをつけている物でも、Mサイズで十分でした。 

これでツーリングも快適になるかなぁ。。(゜_゜)

一応、落下防止用に100円ショップのバネにて固定します。

 

RAM MOUNTS(ラムマウント) Xグリップ RAM-HOL-UN7BU

RAM MOUNTS(ラムマウント) Xグリップ RAM-HOL-UN7BU

 

 

さて!私も、このはてなブログを始めたキッカケにもなった、

遅い弾丸事、うでさんのブログ

(はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ)

を真似した、今後NC乗りになるかもしれない

「タヌちゃんのブログ」を更に真似して、ちょっとアレンジして

次回予告!

 

ついに挑戦。憧れの伊豆スカイラインを快走!

〜勇気を出して、出会ったライダーさんに声を掛けてみる編〜

 

アウトドアライダーにイッポチカヅケ 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

まだ実行してません。決意表明交えてます。

人見知りの自分がそんな事出来るでしょうか。。。

では。

 

Sy...