インドアなライダーがゆく 〜R1200GS編、クロスカブもね〜

東京都北西部区に住む36歳インドア♂が一念発起して2015年大型二輪免許を取得して、アウトドアライダーを目指し走り回る為のキッカケにするための日記。ナガイ...(T_T)

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山を望む、本栖湖畔キャンプ【ツーレポ4コマ】

こんにちは^^ ツーレポといいながら、今回は車で友人とキャンプへ出かけました。 場所は・・・ 浩庵(こうあん)キャンプ場 http://www6.nns.ne.jp/~kouan/ 富士五湖でもある本栖湖畔にあるキャンプ場です。 天気が良ければ、目の前に富士を眺めながら、 …

ゆたさんと群馬までビューン【ツーレポ4コマ】

いつもコメントを下さる「ゆたさん」と群馬へ! 一ノ倉沢に行く予定でしたが、残念ながら通行止めで諦め 日光方面へブラブラ走りました! ゆたさんは、 NC750X(シルバー)に乗られております。 なぜだか、純正タイヤがピレリのスコーピオントレイルでバリ山…

内山牧場キャンプ〜嬬恋パノラマ【ツーレポ4コマ】

梅雨の合間にキャンツーを行いました!の巻 with やっぱバイクだね!さん 1,雨の内山牧場キャンプ場(長野県)は貸切で 2,雨にもめげず肉を焼き、酒をのみ 3,翌朝も霧は晴れずがっかりでしたが、 4,嬬恋パノラマラインで大逆転(※写真は万座ハイウェ…

6500km Rタイヤ交換の巻

こんにちは^^のいです。とうとう、遂に、僕にもやってきました。待ちに待ったNC750X早々にタイヤ交換の儀。今か今かと待ち望んでいましたよ。(うそ)多くの先輩方が歩んできた道。純正タイヤ"DUNLOPトレイルマックス"才子短命です。DUNLOP社が悪いんじゃない…

ラゲッジスペース内にUSB電源をぽん

こんにちは^^のいです。 夏になり、雨さえ降らなければどこかへ走りたくなる今日このごろですが、 NC750Xの金庫、ラゲッジスペースにUSB電源を埋め込みました。 使用した商品はこちら。 最近よくある、2ポート2.1A出力のやつですね。はい。 キジマ(Kijima…

ツーリングマップルのプランニングマップが便利

北海道で行きたいところは沢山あるけども 地理感が無くどうやってルート計画を立てたら良いのかわからず 悩んでおりましたが、ツーリングマップル2015の巻末にある、 プランニングマップ(表カラー、裏モノクロ)が役にたちました。 これに立ち寄りポイ…

2015北海道ツーリングの計画とか

こんにちは。 2015年7月前半の関東は梅雨の長雨により、ほとんど走る日も取れず、 残念な日々を過ごしています。 どうせ走れないなら、走る日の計画を立てよう。という事で、 悩みながら8月に行く、初の北海道ツーリングの計画を纏めようかと思います…