インドアなライダーがゆく 〜R1200GS編、クロスカブもね〜

東京都北西部区に住む36歳インドア♂が一念発起して2015年大型二輪免許を取得して、アウトドアライダーを目指し走り回る為のキッカケにするための日記。ナガイ...(T_T)

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アクションカムSJCAM SJ4000っぽい奴をレビュー

こんにちは。 先日、やっぱバイクだね!さんと秋葉原へ出向き、 ドラレコ用途のアクションカムをゲットしてみました。 GoPro HERO並の出で立ちで、GoProコピー商品っぽいSJCAM SJ4000というカメラの さらにコピーっぽいアクションカムです。 説明書などに所…

【持ち物編②】2016北海道キャンプツーリング計画

さて、前回の記事で余計なことを書きすぎて、 長くなりすぎたのでコチラに簡潔にまとめてみようと思います。 自分でパッキングをする際の覚書という要素も含めておりますので、 全く皆様にはご興味の無いものも出てくるかとは思いますが、読み飛ばして下さい…

【持ち物編①】2016北海道キャンプツーリング

北海道ツーリングに向かうにあたっての持ち物関連の情報は検索すれば丁寧な解説付きのサイトが沢山出てきますね。 昨年は諸先輩方の情報をフル活用させていただき、初の長旅という事もあり万全の準備で向かいました。 去年はこんな記事を書いています。 nc75…

【上陸編】2016北海道キャンプツーリング計画

さてさて、今年もそんな季節になって参りました。 なんだかソワソワしだす、僕です。 昨年は関東灼熱の8月に休みが取れた為、 真夏に初の北海道ツーへ出かけた訳なのですが、 出来れば仕事柄忙しくなる可能性のある夏場は避け、 今年は暇な6月を活用しよう…

おニューなテントを導入しました

今年の北海道ツーリングに向けて装備の変更を考えていました。去年はテント泊が億劫で億劫で。。という訳で、こちらを買ってみました。てれん!ドッペルギャンガーワンタッチライダーズテントT2-275です!DOPPELGANGER OUTDOOR 2人用 ライダーズワンタッチテ…

【ソロで鳥海】東北ツーリング 其の三 最終日

AM6:00 起床。 おはようございます。XR先輩です。 相方が起きてこないので一人でコーヒーを飲みます。 AM7:00 目覚ましアラームがけたたましく鳴っています。 が、起きません。 AM8:00 流石に起きにゃあ間に合わんよ。と声を掛けます。 AM9:00 叩き起こしま…

【絶景の奥入瀬】東北ツーリング 其の二

AM8:00起床。今日は午前中が雨の予報な為、朝は捨て!まだ何処に行くかも決めてないし朝食ラーをしながらMtg。炊事場の片隅を陣取って飯Mtg。雨降ってる中テントの撤収はダルだるい。取り敢えずお昼前から晴れるとのことなので、近所のお風呂にでも入って考…

【いざ八幡平】東北ツーリング 其の一

晴雨雨と天気予報も微妙なGWに東北の方へ旅に出た。目指すは八幡平。キャンプ道具を積み込んでAM3:00出発。待ち合わせは東北道佐野。旅の相棒はXR250に乗る先輩(以下XR先輩)。キャンプをしながらのロングツーリングは体力的にツライのは以前行った北海道ツー…