インドアなライダーがゆく 〜R1200GS編、クロスカブもね〜

東京都北西部区に住む36歳インドア♂が一念発起して2015年大型二輪免許を取得して、アウトドアライダーを目指し走り回る為のキッカケにするための日記。ナガイ...(T_T)

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道、旅の折り返し報告 ep.1

只今旅の途中で今夜は暇なので、簡単にこれまでを少しまとめてみようと思います。 ■1日目 今回の出発地仙台港へ出発。 ブログ友達のG_masaさんにお見送りに来て頂きました上、記事にもしていただきました。 プチツーとお見送り - Sweet tooth ride on M109R …

追加USB電源増設とドラレコ装着

本日〜! 新たに二口、USB電源を増設工事しました。 ドラレコ用のACC電源です。 現在の電源事情。 ラゲッジ内埋め込み2口 1、あんしんGPSを繋ぎっぱなし。 2、基本は空き。モバイルバッテリーの充電に。 ハンドルバー電源 3、ナビ用iPhoneの電源 4、基本は空…

NC750Xにおニューなロングスクリーンを装着

こんにちは。 およそ1年ほど前にHONDA純正のロングスクリーンにMRAのx-creenを装着し走行風対策をしました。 X-creenで走行風対策 - インドアなライダーがゆく 〜NC750X編〜 これはこれで、かなりの走行風の軽減に繋がり大活躍していたのですが、ちょっと見…

新たにNCフレンドが出来ました

今日は午後一で仕事が終わったため、北海道ツーリングの準備でもやるかー、という訳で、ツーリング用品ならココ。 と勝手に信じて止まない2りんかん。 ではなく、ワークマンへ。 働く漢の為のショップです。 速乾系のアンダーシャツ、靴下、パンティー、を探…

SJ4000アクションカムのハウジング加工

さてさて、前回の記事で書いた、新しく仲間入りしたドラレコ専用アクションカムの防水ハウジングに電源ケーブルを差し込む穴を開けようかと思います。 このアクションカムには通電したら録画開始をするという機能が付いているので、出来れば車体に付けっぱな…