インドアなライダーがゆく 〜R1200GS編、クロスカブもね〜

東京都北西部区に住む36歳インドア♂が一念発起して2015年大型二輪免許を取得して、アウトドアライダーを目指し走り回る為のキッカケにするための日記。ナガイ...(T_T)

BikeJINも読める。ソフトバンクの新サービス「ブック放題」すごい。

ツイッターをやっていまする。


LINEで流れて来たソフトバンクの新サービス

「ブック放題」

すごーい。

f:id:junpoi199:20150626184740p:plain

 

iPhoneiPadを使って、最新の雑誌や、漫画(現在のところ過去作多し)が読み放題との事。

興味の範囲では、BikeJINや、BE-PALDIME、GoodsPressなど、多数あるようです。

(女性誌や週間誌も)

 

最近、アップルやLINEなどが始めた音楽定額聴き放題のようなサービスもありますが、

雑誌もここまで束ねて定額のサービスにしないと難しいのでしょうか。

 

まずは取り敢えず初月無料との事なので、7/1〜試してみようと思います。(セコいw)

 

BikeJINとかは好きな雑誌なので、嬉しい半面、

こういった定額サービスに参加して配信する事によって、

(あーだこーだあって)

内容が段々薄く面白く無くなる・・・とか、ならなければ良いなぁ。

 

でも久しぶりに面白そうなサービスを見つけました、期待大!

 

では^^

 

↓ここからおまけ

個人的には色々読めて嬉しい半面、

既存のサービスを束ねて商売するスタンスは余り好きじゃない。

束ねる方も、束ねられる方も。

やっぱり他と違う面白い企画であったりする物をひねり出している現場の人たちは

軍を抜いて儲かって欲しいと思います。定額ってねぇ・・・

↑ここまでおまけ(言葉足らずですが、悪気はありません。)