インドアなライダーがゆく 〜NC750X編〜

東京都北西部区に住む34歳インドア♂が一念発起して2015年大型二輪免許を取得して、アウトドアライダーを目指し走り回る為のキッカケにするための日記。ナガイ...(T_T)

2015北海道ツーリングの計画とか

ツイッターをやっていまする。


こんにちは。

2015年7月前半の関東は梅雨の長雨により、ほとんど走る日も取れず、

残念な日々を過ごしています。

どうせ走れないなら、走る日の計画を立てよう。という事で、

悩みながら8月に行く、初の北海道ツーリングの計画を纏めようかと思います。

生まれて此の方、福島より北に行ったことがありません。早くもドキドキです。 

 

どうせ、天候に合わせて予定通りには行かないとは思うのですが、

取り敢えずは自分の道標として、おおまかな工程を考えます。

 

 ①日程と、走行ルート

まだほぼ、未定です。これから考えます。

とりあえずの目標は函館方面を除き、時計回りに一周。道央も織り交ぜながら。

ルート決めはむずかしい。

※暫定の走行スケジュール

日程 ルート 距離 備考
8/2 東京〜新潟港 320km この日の深夜、仕事終わりで新潟港へ出発します。
寝ると起きれない気がするため夜走で新潟港を目指します。
8/3 新潟港〜小樽
(新日本海F)
  AM10:30新潟港発、ステートBの和室を予約。
18時間の船旅も楽しみの一つ。\23,250
8/4 小樽〜宗谷岬 367km まずは、とりあえず北上。細かいところは翌日。
お目当て:オロロン、宗谷岬
8/5 北部観光〜東部へ 未定 お目当て:網走刑務所とか
8/6 東部観光 未定 お目当て:知床岬、開陽台
8/7 未定 未定  
8/8 未定 未定  
8/9 未定 未定  
8/10 未定 未定  
8/11 〜小樽 未定 最終日は小樽のホテル泊予定。
8/12 小樽港〜新潟
(新日本海F)
  帰りの便はお盆期間中の為、料金が高い。
ツーリストSに格下げ。\26,530 行きの個室より高い!!!
8/13 新潟港〜東京 320km 疲れ具合によって、磐梯辺りを経由するか、高速直帰か。

 

②持ち物など

以前、こちらの記事で紹介したもの+αにて。

とは言っても、増えるのは着替えくらいかなぁ。

 

nc750x.hateblo.jp

 キャンプ泊がメインとなるかとは思いますが、重いのでタープはお留守番。

夜の食事はおそらく簡単な焼き物+ビール or 外食。

晩御飯を作る元気が残っているのかが未知数の為。

雨の日はビジホかコテージを借りる事になるでしょう。

 

③決め事

カテゴリ分けするほどの事ではないけれど、

今回の北海道ツアーは友人と二人で回ります。

限られた予算の中で、最優先すべき物は、「食事」「ガソリン代」

と決めました。(揉めずに意見が合いましたので、一安心。)

美味い物を目一杯食べながら、距離を走る。

ただこれだけですが、一番の楽しみです。

 

 

これから出発までに、行きたい所、収集します。

 

では^^