インドアなライダーがゆく 〜R1200GS編、クロスカブもね〜

東京都北西部区に住む36歳インドア♂が一念発起して2015年大型二輪免許を取得して、アウトドアライダーを目指し走り回る為のキッカケにするための日記。ナガイ...(T_T)

【8/3・2日目・新潟港発フェリーに監禁】2015北海道ツーリング NC750XとD-TRACKER250

ツイッターをやっていまする。


8/3(月) 天気 この旅、一二位を争うほど快晴

 

8時起きで余裕だね!お休み!

 

っと言ってほろ酔いで寝たものの、

昔から楽しみな日はどうしてか早起きしてしまう癖がある僕は、

5時半に目が覚めました。

 

以前行った九州ツーリングの際のフェリーもそうでしたが、

普段滅多に乗れないフェリーでの移動は割りと重要な楽しみポイントなのです。

 

というわけで、贅沢にホテルの朝食バイキングからこの日はスタートしました。

f:id:junpoi199:20150823012424j:plain

APAの朝食はどこで食べても美味しいです。

全ての物を少しづつ食べたくなってしまう性格で、

朝から満腹マンでフェリーへ向かいました。

 

遂に初対面の、新日本海フェリーらいらっく号です。

でかい。

あの橋を渡ると旅の始まりな気がしてワクワクします。

f:id:junpoi199:20150823012459j:plain

 

いざ、乗船。

f:id:junpoi199:20150823012544p:plain

 

噂で聞いてた、新日本海フェリーは荷物全おろし、はありませんでした。

そんなに高積みしてなければ、そのままでいいよ。との事。

よかったよかった。

f:id:junpoi199:20150823012558j:plain

 

今夜の城です。

ステートルームBの和室タイプです。

二人で過ごすには十分すぎるサイズの部屋でしたが、

寝る時以外はほとんど外で遊んでました。。(飲んでました。)

次からは、個室は不要かな。。

 

奥の障子をあけると大海原が望めます。

が、横の通路も兼ねているので、ビール片手のおっちゃんが通ります。

f:id:junpoi199:20150823012619p:plain

 

甲板に出るとカモメの群れが寄ってきます。

かっぱえびせんを持ってればつつきに来るので、楽しめました^^

f:id:junpoi199:20150823012611j:plain

 

という訳で、乗船からおおよそ30分で出港です。

バイクは車より先に乗船するので、出港までの空き時間に

ガラガラの大浴場に入るのがオススメ^^

(この後暇で2回くらい入りますが・・・)

f:id:junpoi199:20150823013731j:plain

 

昼11時、気分を高める為に、船内売店で買った、

SAPPOROクラシックで乾杯^^

入念な行きたいトコ会議も忘れません。

f:id:junpoi199:20150823012635j:plain

 

なぜだかほとんど写真を撮っていなかったのですが、

船内散策も終わり、一本飲んだくらいで、

ビンゴ大会が行われるとのアナウンスがあり、参加してみました。

一等は船内で使える食事券2000円分だそう。

見事に当たりませんでした。。。

2等以下は余り魅力的でなかったので、お子さんにカードをあげて退散^^

 

食べるか、飲むか、風呂に入るくらいしかやる事のない船内での写真。

f:id:junpoi199:20150823012644j:plain

 

午後2時を回った頃には、飽き始め、早く着かないかなぁ・・・

などと話しながら飲み会を続け、翌4:30の小樽港到着に向けて、

20時には床につくのでした。

f:id:junpoi199:20150823012649j:plain

 

午後4時頃にどこかの沿岸で、めっちゃ電波が入る!!!とかいいながら、

相棒はやり残して来た仕事があるといいながら、パソコンをカタカタ始めてしまいました。

その間、僕は本日3回めの風呂に行きました。

 

いよいよ、夢の北の大地へ初上陸。

「3日目に続く」