インドアなライダーがゆく 〜R1200GS編、クロスカブもね〜

東京都北西部区に住む36歳インドア♂が一念発起して2015年大型二輪免許を取得して、アウトドアライダーを目指し走り回る為のキッカケにするための日記。ナガイ...(T_T)

【8/6・5日目・霧多布〜中標津】2015北海道ツーリング NC750XとD-TRACKER250

ツイッターをやっていまする。


8/6(木) 天気 予報通り雨。やっと当たった天気予報

 

おはようございます。

 

朝起きたら、ちゃんと降っています。雨。

Yahoo!天気。仕事しました!

 

朝からそこそこ降っているので、6:30に起床しましたが、

朝食までのんびりします。

 

部屋は禁煙の為、傘をさしてバイクの横で一服。

 

7:30の朝食を待ちます。

 

昨晩と同じ感じで朝食を頂きます^^

朝のトーストとコーヒーはたまらんですね^^

(写真は撮れませんでした。)

 

さぁ、出発です。

f:id:junpoi199:20150825024615p:plain

しっかり降っていますが、入念にリハーサル(w)を重ねた雨具の為、

気にせず走ります。

 

シールドには撥水スプレーも塗ったし、雨も楽しみ!!!!!!!

(と、いう事に)

 

f:id:junpoi199:20150825024635j:plain

根室駅に到着!

桃鉄ではよく来ていた根室です。

初めて来ましたが、一日5〜6本の発着の小さな駅でした。

 

根室まで来た。という事でなかなか感動です。

f:id:junpoi199:20150825024631j:plain

 

小さいですが、駅の周辺を散歩すっか。(悟空風)という事で、

ブラブラ。

駅前にカニ屋さんを発見。

「花咲ガニ」がその場で食べられるそうです。

f:id:junpoi199:20150825024632j:plain

これで1000円です。(写真は半身です)

一匹1000円です。大満足。

身も多く、殻以外捨てること無く食べられます。美味い!!

 

ケチって二人で一匹にしましたが、一人一匹食べたほうがいいと思う。

f:id:junpoi199:20150825024634j:plain

 

軽いおやつの後は、日本最東端。「ノシャップ岬」へ。

f:id:junpoi199:20150825024637j:plain

おぅ。兄ちゃん。写真撮ったろうか?

というおじ様に身を委ねて一枚頂きました。

 

その後は降ったり止んだりのなか、ボチボチ走ってみましたが、

雨の中走るのもなんなので、「開陽台」に寄ってキャンプ地を探そうと。

 

明日の朝も怪しいので、今夜はバンガローを探すことにしました。

 

有名な道、「北十九号」を経由して、開陽台に到着しました。

あの有名な360度の地平線が見渡せる名所です。

f:id:junpoi199:20150825032432j:plain

「ベテランは心の目で観る」

そういった言葉を聞いた覚えがあります。

 

たぶんその辺にたむろしている方々はベテランさんなのでしょう。

 

早々に撤収です。残念。

 

今夜のお宿は、開陽台からも程近い、「中標津」です。

東京都内の某大学のチャリダー集団が大騒ぎしている現場でした。

 

今夜は雨なのでバンガローを借りました。

f:id:junpoi199:20150825024645j:plain

1500円です。なかなかいい宿です。

 

f:id:junpoi199:20150825032934j:plain

今夜はダラダラ走りすぎて20時BBQスタートです。

 

食事はもちろん!セイコマジンギスカン

を、買っていたのですが、お隣のヤンチャな感じのファミリーさんが、

「あの、、、これ食べて下さい。。。」

「余っちゃいました。。。」

と下さったのは、なんと、大トロを彷彿とさせる牛肉です。

スペアリブです、霜降りです。

 

僕らはビールの本数を見誤った。

これだけあれば朝まで飲める。と。

 

燃焼途中の炭までいただいて。お世話になりました。

 

21時、炊事場使用終了の告知があったので、

なんとか君誕生日おめでとーいえーい!とやっていた

ファンキーな大学生にも「やっほー」と声をかけて一緒に終演しました。

 

雨の影響で余り走れない一日でしたが、

最後にラッキーな一日になりました。

 

本日の走行

 

明日も雨っぽいけど、道東を満喫するぞ!

「6日目へ続く」