24,000km Rタイヤ交換検討の巻
Follow @Indoor_na_Rider
さてさて、前回のタイヤ交換から早14ヶ月。
走行距離にして、18,000km。
遂にまたまた来てしまいました。
タイヤ交換の時期。
ちなみに、前回のタイヤ交換の時の記事はコチラ。
2015/7 交換直後
流石の新品。バリ山。
2016/9 18000km後。
荷物積載で直進走行が多いからか、タイヤが台形に変形している。
走りにくい。
もうちょっと使えそうですが、ボチボチ交換ですな。
前回は予算の都合もあり、ミシュランのPILOT ROAD2を工賃含め3万強で
交換した訳なのですが、中々持ちもよく良いタイヤでした。
ただ少しロードノイズが気になるところ。
走行中、フロントからブビーーーーと音が鳴っています。
気にしだすと気になる。
今のペースで走って14ヶ月で3万円。と考えると、2,142円/月。
ぬぬ。まあまあなコストがタイヤに掛かってる。
仕方がないか。
色々試してみたいので、今回の狙いは、
ミシュランPILOT ROADシリーズの最新版の「4」
ミシュラン パイロットロード4 120/70ZR17 160/60ZR17 前後セット MICHELIN PILOT ROAD4 国内正規品
- 出版社/メーカー: MICHELIN(ミシュラン)
- メディア: Automotive
- この商品を含むブログを見る
NC750Xのタイヤサイズは、、、
F 120/70 17
R 160/60 17
(覚書)
PR4だと多分前後で4.5万円強、になるかと思いますが。。
高いなぁ。。
もう一つ悩んでいるのが、ブリジストン社のBATTELE WING BW-501(F)とBW-502(R)
2016新型のNC750X(RC90)に標準装備されているタイヤの一つ。
バトルウィングって名前が男心をくすぐる。
ネットのインプレも悪くない感じで、ブリジストン社のタイヤカテゴリ的には、
ON/OFFというトコロに位置するようで、
NCはオフも走れるぜ!!!!って感じのタイヤパターンもグッとくる。
お値段はPR4よりもお安そう。
2りんかんさんの10%オフクーポンが次回届いたら、お店に相談だな。
以上、タイヤ交換にワクワクするライダーでした。
また^^