インドアなライダーがゆく 〜R1200GS編、クロスカブもね〜

東京都北西部区に住む36歳インドア♂が一念発起して2015年大型二輪免許を取得して、アウトドアライダーを目指し走り回る為のキッカケにするための日記。ナガイ...(T_T)

24,000km Rタイヤ交換検討の巻

ツイッターをやっていまする。


さてさて、前回のタイヤ交換から早14ヶ月。

走行距離にして、18,000km。

 

遂にまたまた来てしまいました。

 

タイヤ交換の時期。

 

ちなみに、前回のタイヤ交換の時の記事はコチラ。

nc750x.hateblo.jp

 

2015/7 交換直後

流石の新品。バリ山。

f:id:junpoi199:20160920135534j:plain

 

 

2016/9 18000km後。

荷物積載で直進走行が多いからか、タイヤが台形に変形している。

走りにくい。

f:id:junpoi199:20160920135543j:plain

 

もうちょっと使えそうですが、ボチボチ交換ですな。

 

前回は予算の都合もあり、ミシュランのPILOT ROAD2を工賃含め3万強で

交換した訳なのですが、中々持ちもよく良いタイヤでした。

ただ少しロードノイズが気になるところ。

走行中、フロントからブビーーーーと音が鳴っています。

気にしだすと気になる。

 

今のペースで走って14ヶ月で3万円。と考えると、2,142円/月。

ぬぬ。まあまあなコストがタイヤに掛かってる。

仕方がないか。

 

 

色々試してみたいので、今回の狙いは、

ミシュランPILOT ROADシリーズの最新版の「4」

 

 

 

 

NC750Xのタイヤサイズは、、、

F 120/70 17

R 160/60 17

(覚書)

 

PR4だと多分前後で4.5万円強、になるかと思いますが。。

高いなぁ。。

 

 

もう一つ悩んでいるのが、ブリジストン社のBATTELE WING BW-501(F)とBW-502(R)

 

2016新型のNC750X(RC90)に標準装備されているタイヤの一つ。

 

 

 

バトルウィングって名前が男心をくすぐる。 

ネットのインプレも悪くない感じで、ブリジストン社のタイヤカテゴリ的には、

ON/OFFというトコロに位置するようで、

NCはオフも走れるぜ!!!!って感じのタイヤパターンもグッとくる。

 

お値段はPR4よりもお安そう。

 

2りんかんさんの10%オフクーポンが次回届いたら、お店に相談だな。

 

 

以上、タイヤ交換にワクワクするライダーでした。

また^^

 

 
ツイッターをやっていまする。
もしよければお相手下さい^^